サイエンス・マネジメント

サイエンス・マネジメント

最強「営業組織」をつくる

  • 著:長瀬勝俊
  • 定価:1500円+税
  • 装丁:四六判・並製・208頁
  • 出版日:2020/4/15
ISBN
978-4-8272-1216-7

書籍紹介

【営業の現場を劇的に変える
  ~実践! マネジメントの標準化】
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なぜ成果を出せないのか?
営業マネジャーが
いま、やるべきこと
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◎誤解されたプロセスマネジメント・営業標準化が営業組織を停滞させる。
◎組織変革・新規事業を成功に導くマネジメント9ステップ。

過去の勝ちパターンを踏襲しない!
再現性のある営業マネジメント&マネジャーが
大波を乗り越えて躍進する企業組織をつくる!

第1章 なぜ成果を出せないのか?
 ~営業現場に蔓延する間違ったマネジメント~
第2章 間違いだらけのマネジメント認識
 ~間違いを正すための正しい営業用語を理解する~
第3章 サイエンス・マネジメントの手法
 ~営業マネジャーがやるべき9つのステップ~
第4章 サイエンス・マネジメントの実践
 ~再現性のある「営業の標準化」が会社を救う~
第5章 サイエンス・マネジメントの実践例
 ~営業現場が劇的に変わった!~
第6章 営業の現場が変わる!
 ~サイエンス・マネジメントが会社の未来を拓く~

著者コメント

著者紹介

株式会社ヴェリサイト 代表取締役
1972年 東京都港区出身。大手SI企業、通信事業者、大手食品会社など日本を代表する会社からベンチャー企業まで、数百社に対して既存営業組織の立て直しだけでなく、新商品・新サービスの営業モデル構築まで現場に入り込んだ実践的な営業コンサルティングを行う。これまで数万人の営業マネジャー、営業プレイヤーへの営業生産性向上に従事。著者の営業コンサルティングを導入した会社の中には、19年連続赤字だった創業100年以上の老舗企業が、導入半年で黒字化を達成し3期連続増収増益にした例や、収益化に苦労していた大手企業の新規事業部立ち上げに参画し、導入初年度で事業化・黒字化に導くなどの実績が多々ある。