なぜスターバックスは日本で成功できたのか

なぜスターバックスは日本で成功できたのか

  • 著:草地真
  • 定価:1400円+税
  • 装丁:四六判・並製・224頁
  • 出版日:2017/02/03
ISBN
978-4-8272-1036-1

書籍紹介

コンビニコーヒーがカフェ市場を侵食する勢いで拡大する中、スターバックスはコンビニエンスストアの市場である〝ご近所市場〟に殴り込みをかけ、新たなチャンスを見出そうとしている。気軽なご近所カフェ(=ネイバーフッドカフェ)で1日に何度も訪れてもらえる最新スタイルを開発。その〝最強のおもてなし戦略〟に迫るとともに、20年カフェ業界のトップを走り続け、新しいライフスタイルを発信続けたスターバックスの〝最強のひみつ〟人間力のひみつに迫る。

著者コメント

著者紹介

慶応大学経済学部卒業。経営コンサルタント。ビジネスライター。商店街の活性化支援や小売業の活性化にかかわるとともに、長くシルバーシルバービジネスへも関心を寄せ、立ち上げ支援などをおこなっている。人材育成、チームビルディング、組織活性化をテーマにしたビジネス書・介護関連の著書を多数執筆している。