スターバックスの感動サービスの秘密

スターバックスの感動サービスの秘密

〜お客を幸せにする仕事とは何か〜

  • 著:荒田雅之
  • 定価:1400円+税
  • 装丁:四六判・並製・192頁
  • 出版日:2010/08/16
ISBN
978-4-8272-0581-7

書籍紹介

お客を幸せにする商売、お客を感動させる仕事、これさえできれば商売の成功は約束されたも同然である。この最大の難問をいともたやすくブレークスルーして、開業たちまちのうちに日本全国でファンをがっちりつかんでしまったのが、緑のマークのカフェ・スターバックスコーヒージャパンだ。イタリア移民が多く住み、IT企業で発展した町で生まれたシアトル発のスタバはなぜ日本で成功したのか、その秘密をスタバのホスピタリティあふれる接客、コーヒーへの考え方等を糸口に読み解いていく。

著者コメント

著者紹介